2011年08月27日

IHクッキングヒーターを綺麗に掃除する方法。

IHクッキングヒーターを綺麗に掃除する方法。


ガスがいいか、電気がいいかという議論はさておき

IHクッキングヒーターのお話しを少々。

火と食材を使う場所ですから汚れるのは当然なんですが

それが綺麗に掃除できるかというのが心配になりますし、

実際のお掃除で困っている方もいらっしゃると思います。

で、ちょっとお掃除実演をしてみました。

今回つ使うのは「汚れとりスティック」なるものです。

今からこの汚れたグリルを掃除してみます。ちなみにこの汚れ、かなり頑固です。

IHクッキングヒーターを綺麗に掃除する方法。


アップで撮るとこんな感じ。

写真では伝えにくいんですが、「ホントにこれが取れるの?」というこびり付き様です。

スティックの先に専用のシートを取り付けて

ちょっと筋肉痛になるくらいゴシゴシやると・・・

IHクッキングヒーターを綺麗に掃除する方法。


あれ?新品みたいに綺麗になりました。

ちなみに左側のグリルはちょっと前にお掃除済みです。


同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事画像
家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜
断熱は窓から。
地鎮祭
サーマ・スラブ*
思い出を形に~*
内装工事
同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事
 家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜 (2014-11-24 08:37)
 断熱は窓から。 (2014-07-19 08:45)
 地鎮祭 (2013-01-20 17:43)
 サーマ・スラブ* (2012-12-20 08:59)
 思い出を形に~* (2012-08-20 15:27)
 内装工事 (2012-08-04 13:31)

Posted by エルテオ at 11:00│Comments(0)家づくりあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。