2012年01月16日

自宅の断熱材工事が完了しました。

自宅の断熱材工事が完了しました。


アクアフォームというウレタン系吹付け断熱にしてみました。

写真のとおり壁がモコモコしています。

ちなみに壁が75ミリ、天井は100ミリの厚みで吹付けてあって

これで次世代省エネ基準をクリアできます。

自宅の断熱材工事が完了しました。


吹付け断熱だからといって万能なわけではなくデメリットもあるようです。

インターネットで調べると、燃えるとか縮むとか色んなことが書いてあります。

ただ、どの断熱材を使っても必要なスペックは確保できるので

個人で色々調べて判断するしかないのかなぁと思います。


Posted by エルテオ at 16:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。