2012年01月12日

1.11 伏見稲荷

1.11 伏見稲荷1.11 伏見稲荷1.11 伏見稲荷
1月の第2週目の水曜日は、エルテオ・ホーム恒例の伏見稲荷参拝なんです。

今年のお正月は去年より7万人も参拝者が増えたとのこと。

やっぱり景気が悪いと神頼みもしたくなるんですかね。

実際に大安でもあり1月11日と日の並びのよかった昨日もかなりの人出でした。

1.11 伏見稲荷1.11 伏見稲荷

社員全員で祈祷してもらってからが実はこの参拝の本番。

南禅寺 順正での湯豆腐懐石をいただきながらの宴会です。

お店の方に京都弁で「おこしやす」といってもらえると、ちょっと嬉しい気分になります。

1.11 伏見稲荷1.11 伏見稲荷1.11 伏見稲荷
1.11 伏見稲荷1.11 伏見稲荷1.11 伏見稲荷
お昼からお酒をいただきながら、座敷でワイワイガヤガヤと。

あんかけが生姜風味の茶碗蒸しが個人的にお気に入りでした。



毎年この行事でようやく仕事エンジンがかかりたします。



同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事画像
ご来場ありがとうございました。
完成邸見学会1日目~姫路市岩端町の注文住宅
8月の旅〜Part2*
8月の旅~Part 1 *
先週の休暇
お祭り~*
同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事
 ご来場ありがとうございました。 (2014-11-04 18:15)
 完成邸見学会1日目~姫路市岩端町の注文住宅 (2013-05-18 18:06)
 8月の旅〜Part2* (2012-09-07 09:18)
 8月の旅~Part 1 * (2012-08-24 16:04)
 先週の休暇 (2012-08-22 14:47)
 お祭り~* (2012-08-12 19:04)

Posted by エルテオ at 12:57│Comments(0)今日のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。