2011年12月23日

go to キッザニア!

go to キッザニア!


マヨネーズをつくっています。

先日、キッザニアにバスガイドの職業体験ブースを出している神姫バスのスポンサーディ、

簡単に言うと無料でキッザニアに入れる日で

上の子を連れていってきました。

go to キッザニア!


他にも、赤ちゃんの面倒をみたり。

go to キッザニア!


ホテルでテーブルセッティングをしたり。

go to キッザニア!


クリスマスリースをつくったり・・・

6つくらいの職業を体験して、すっかり大人の気分になっていました。



印象的だったのは、働くともらえるキッゾというお金を持ってデパートで買い物をした場面。

大人は入れない空間で、一人でお買いものに行くものの

欲しいぬいぐるみは手持ちのキッゾでは買えず

それをお店の人に教えられて帰ってきた時の言葉。

「お金が足りないから、もっと働く!」

お金の価値が分かったり、働けばお金がもらえることが分かったり

エデュテイメントっていいですよね~。

また連れて行ってあげよっと(*^_^*)



そういえば僕らは友達と集まってお店ごっことかしてたけど

今の子供たちはそういうことはしないんですかね??



同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事画像
ご来場ありがとうございました。
完成邸見学会1日目~姫路市岩端町の注文住宅
8月の旅〜Part2*
8月の旅~Part 1 *
先週の休暇
お祭り~*
同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事
 ご来場ありがとうございました。 (2014-11-04 18:15)
 完成邸見学会1日目~姫路市岩端町の注文住宅 (2013-05-18 18:06)
 8月の旅〜Part2* (2012-09-07 09:18)
 8月の旅~Part 1 * (2012-08-24 16:04)
 先週の休暇 (2012-08-22 14:47)
 お祭り~* (2012-08-12 19:04)

Posted by エルテオ at 11:00│Comments(0)今日のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。