2011年09月17日

見積り作業に入ります。

見積り作業に入ります。


少しの間何の進展もなかった「広報のマイホーム計画」が、ちょっと前進しました。

間取がほぼ確定してきたいので、ちょっと見積もり作業に入ります。

何を使うかとか、ライティングやあれこれをザクッと決めて

その価格を出してもらうんですが、さてさて予算内で収まるでしょうか??



ちなみに間取については

1階は中庭を囲むようにLDKを配置して、中庭と合わせれば30畳くらいの大きさを確保。

それ以外のスペースはミニマムに抑えています。

2階は子供部屋と主寝室、それにお風呂という配置。

お風呂を2階に上げたのは、LDKを大きく取りたかったのと

起きてすぐシャワーを浴びる動線や、洗濯を干す動線が短くなるということからです。

配置は各部屋の大きさは、暮らし方に応じて変わりますから

これが正解というものはありません。


Posted by エルテオ at 11:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。