2011年08月09日

家具を決めました~。

家具を決めました~。


このモデルハウスの家具をだいたい決めました。

テーマは「男目線で選んだ、女性に楽しんでもらいたい北欧スタイル」

ネイビーやブルーをベースに、ややPOPなアイテムをランダムに選んで

好き勝手配置する、みたいな感じです。

社内用資料なんでちょっと手抜きですけど、まぁ、その辺りはお許しください。



今回家具選びをしていて思ったのは「テーマを決めるって大切~」です。

テーマがないと、ついつい無難な方向に進んでしまって

面白味のないチョイスになってしまいます。



どんなお客様に来ていただきたくて、どう感じていただきたいのか?

夫婦で来られてリビングに入られた時のお二人の反応。

座ってみたいと思っていただけるソファーやダイニングチェア、

そこから見える景色・・・

色んな事を考えながら選ぶ家具たちには自分なりのストーリーがあって

それはもしかしたら全員には届かないかもしれないけれど

一つひとつを関連付けて選んでいることで、

全体として「なんかいいね」が伝われば嬉しいなと思っています。


そんなわけで、モデルハウスづくりも終盤に差し掛かりました。

みんなでもうちょっと頑張ります!



同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事画像
家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜
断熱は窓から。
地鎮祭
サーマ・スラブ*
思い出を形に~*
内装工事
同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事
 家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜 (2014-11-24 08:37)
 断熱は窓から。 (2014-07-19 08:45)
 地鎮祭 (2013-01-20 17:43)
 サーマ・スラブ* (2012-12-20 08:59)
 思い出を形に~* (2012-08-20 15:27)
 内装工事 (2012-08-04 13:31)

Posted by エルテオ at 12:00│Comments(0)家づくりあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。