2011年06月12日

モデルハウス〝太陽のある家〟着工

モデルハウス〝太陽のある家〟着工


ここのところ、営業チームで進めていたモデルハウス計画の詳細が決定しました。

「ちょっと和風な・・・」という要望を頂くことも多いので

やんわりとそんな風味を加えた外観は、やや男性寄りのデザインかも知れません。

ちなみにこのパースは建物東面。

モデルハウス〝太陽のある家〟着工



東南から見るとこんな感じです。

南への片流れの屋根には太陽光発電が載っています。だから〝太陽のある家〟

これで、モデルハウスの電気代は軽く賄える計算です。

また、リビングのハイサイドライトから太陽が降り注ぎます。だから〝太陽のある家〟

モデルハウス〝太陽のある家〟着工


これは北側。

水路を挟んで通りに面しているため、こちらの面も裏の顔として整える必要がありました。

中身が大切なんて言いますが、外見も整っているに越したことはありません。



このモデルハウスは、ライフフロンティアはりま勝原に建築中で9月完成予定です



それにもう1つ、女性スタッフが自分が住みたい家をカタチにしたモデルハウスを計画しています。

なんかどちらのモデルハウスもめっちゃ楽しみなんです!

早く完成して欲しい!!

進捗状況は随時ブログで報告していきたいと思います。



同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事画像
家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜
断熱は窓から。
地鎮祭
サーマ・スラブ*
思い出を形に~*
内装工事
同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事
 家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜 (2014-11-24 08:37)
 断熱は窓から。 (2014-07-19 08:45)
 地鎮祭 (2013-01-20 17:43)
 サーマ・スラブ* (2012-12-20 08:59)
 思い出を形に~* (2012-08-20 15:27)
 内装工事 (2012-08-04 13:31)

Posted by エルテオ at 11:23│Comments(0)家づくりあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。