2011年05月11日

タイミング。

タイミング。


自分がそうだからかもしれませんが、35歳くらいになってようやく分別がついたように思います。

沢山の経験を積ませていただき、沢山の知識を詰め込み

一旦脳味噌をぐちゃぐちゃにして、それが整理できた時

ようやく落ち着いて自分を見ることができるようになりました。

で、それがつまり分別がついたと言うことなのかなと思っています。

自分を知ること=自分と自分以外との違いを認めること=分別がつく。

そんな感じですかね。

もちろん、ようやく分別が付き出したという段階ですが・・・

何の話かなって感じですよね。

自分の中で色んなものが整理できると、これからの暮らし方みたいなものが定まってきます。

そこが家の建て時になるんじゃないかなと。

なりたい自分があること。

いるモノといらないモノが分かること。

なんとなく家族のカタチも決まってきて、そこで家を建てるか建てないかの選択をする。

これが良いタイミングなんじゃないかなと思います。

それが私の場合35歳くらいだった訳ですが

もっと早く自分を整理できる方もいらっしゃいます。

どうでしょう。自分の中の整理はできていますか?



同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事画像
家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜
断熱は窓から。
地鎮祭
サーマ・スラブ*
思い出を形に~*
内装工事
同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事
 家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜 (2014-11-24 08:37)
 断熱は窓から。 (2014-07-19 08:45)
 地鎮祭 (2013-01-20 17:43)
 サーマ・スラブ* (2012-12-20 08:59)
 思い出を形に~* (2012-08-20 15:27)
 内装工事 (2012-08-04 13:31)

Posted by エルテオ at 12:00│Comments(0)家づくりあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。