2011年04月04日

業界雑誌 「ビルダース」 

業界雑誌 「ビルダース」 


工務店向け雑誌に「ビルダース」というものがあります。

3カ月ごとに発刊される、結構好きな雑誌です。

業界関連書籍ってどうも技術系に偏ったりする傾向にあるんですが

これはビジュアルとかお客様の気持ちとか

機能だけじゃなくデザインについても丁寧に書かれていてとっても読みやすい。

今回は、美しく整えるためのディテイル等々をまとめた「住宅外観マニュアル」です。

業界雑誌 「ビルダース」 


住宅には、「長く使える」「ここちよい」という基本的な機能が必要なんですが

住まわれるご家族のために、そして街の風景の1つとして、

「美しい」も必須ではないでしょうか。

写真は「D-CUBE」という商品で、もう7年くらい前にリリースしたものです。

手前味噌ながら、今、魅力的に思えるシンプルで整ったデザインじゃないかなと思います。

シンプルに整っている・・・これが住宅デザインのキーワードかも知れません。

古びないデザインであるから「長く使える」とも言えます。

「まぁ、外観はどうでもいいかな」ではなく拘ってみませんか。

→ D-CUBE
→ el'teo home



同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事画像
家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜
断熱は窓から。
地鎮祭
サーマ・スラブ*
思い出を形に~*
内装工事
同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事
 家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜 (2014-11-24 08:37)
 断熱は窓から。 (2014-07-19 08:45)
 地鎮祭 (2013-01-20 17:43)
 サーマ・スラブ* (2012-12-20 08:59)
 思い出を形に~* (2012-08-20 15:27)
 内装工事 (2012-08-04 13:31)

Posted by エルテオ at 12:05│Comments(0)家づくりあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。