2011年01月24日

共感 × 時間=愛着

共感 × 時間=愛着


昨日の「価値観」で少しふれた〝共感〟

これがモノへの愛着を生む条件じゃないかなと最近考えています。

分かりやすく計算式に表わすと

共感×時間=愛着

こんな感じではないかなと・・・

例えば1つの時計があって、まず不変のコンセプト(コト)に共感し

そのコンセプトを具体化したプロダクト(モノ)に魅了され手に入れる。

そして、毎日身に付け共に時間を過ごすことで、

ようやく愛着が生まれる、ということです。

共感がゼロでも、時間がゼロでも、愛着は生まれないんですよね。

だから共感できるコンセプトが大切なんです。

コンセプトが不変で、共感し続けることができてこそ

プロダクトと長い時間を共に過ごすことができます。

ちゃんとコンセプトに共感して、プロダクトを買っていますか?


同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事画像
ご来場ありがとうございました。
完成邸見学会1日目~姫路市岩端町の注文住宅
8月の旅〜Part2*
8月の旅~Part 1 *
先週の休暇
お祭り~*
同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事
 ご来場ありがとうございました。 (2014-11-04 18:15)
 完成邸見学会1日目~姫路市岩端町の注文住宅 (2013-05-18 18:06)
 8月の旅〜Part2* (2012-09-07 09:18)
 8月の旅~Part 1 * (2012-08-24 16:04)
 先週の休暇 (2012-08-22 14:47)
 お祭り~* (2012-08-12 19:04)

Posted by エルテオ at 11:57│Comments(0)今日のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。