2010年11月30日

素敵な地鎮祭

素敵な地鎮祭


ご契約 → 既存建物解体 → 地盤調査と進み、いよいよK様邸の地鎮祭が執り行われました。

その土地の氏神を鎮め、土地を利用する許しを得るための行事です。

素敵な地鎮祭


この後ろ姿はK様邸の工事監督です。

現場の安全と施工品質の向上が、現場監督の一番の役目です。

素敵な地鎮祭


今回の宮司さんは、姫路の男山神社から来ていただきました。

当社は神姫バスグループなので、気を効かせてか

宮司さん「なぜ神姫バスのマークは鳩なのか知っていますか?」

営業「分かりません・・・」

宮司さん「伝書鳩のように無事に帰ってくるように、という想いが込められているんですよ」

・・・知りませんでした・・・宮司さんスゴイ!!

施主様・施工者のことをよくお調べになっています。

それに玉串奉奠の時には、施主様の両親には「若い二人に色々ご指導くださいね。」と

お孫さんには「あなたの笑顔素敵な笑顔ですね。親御さんに感謝しなさいよ。」と

一人一人にお声かけいただき、素敵な雰囲気に。

「こんな地鎮祭は初めて!」と施主様のご家族にも喜んでいただき

約40分間の地鎮祭は無事に終了したのでした。



Posted by エルテオ at 08:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。