2010年09月17日

ファッションと花束 ~異業種交流会にて~

ファッションと花束 ~異業種交流会にて~


昨日は異業種交流会で〝ビジネスファッションを楽しむ〟と題して

ヤマトヤシキ5階「ランバンコレクション」店主である本窪田氏に

ビジネスファッションの基礎をレクチャーしていただきました。

写真はその一コマ。秋冬に向けてストール・マフラーの巻き方を教わっています。

ファッションと花束 ~異業種交流会にて~


2次会では、「ラテンのイメージで、ナポリとか南イタリアの雰囲気にあう服装は?」なんていう

マニアックな相談も出たりして・・・

でもそんな相談にも的確に答えられる本窪田氏、さすがです。

ファッションと花束 ~異業種交流会にて~


女性陣はなんか違う話題で盛り上がっていました。

みんな呑み助ですね。(ごめん、勝手にブログに載せた)

ファッションと花束 ~異業種交流会にて~


そして、今回のレクチャーのお礼は「ohanagumi coco」さんでお願いした花束を。

「40歳のスマートな男性に」というオーダーに、こんな素敵な花束をつくっていただきました。

男性にも花束を持ってもらいたい!と熱弁されるohanagumi cocoさん。

確かに、男性がスマートに花束を持つ姿も綺麗です。

ビジネスファッションとは〝思いやりを持って、敬意を表現する〟と言われた本窪田氏、

オーダーに合わせて、男性のための花束をコーディネートしていただいたohanagumi cocoさん。

ファッションと花束、自分ではなく相手を考えるという意味で、根底では繋がってますね。

→ ランバンコレクション


同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事画像
ご来場ありがとうございました。
完成邸見学会1日目~姫路市岩端町の注文住宅
8月の旅〜Part2*
8月の旅~Part 1 *
先週の休暇
お祭り~*
同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事
 ご来場ありがとうございました。 (2014-11-04 18:15)
 完成邸見学会1日目~姫路市岩端町の注文住宅 (2013-05-18 18:06)
 8月の旅〜Part2* (2012-09-07 09:18)
 8月の旅~Part 1 * (2012-08-24 16:04)
 先週の休暇 (2012-08-22 14:47)
 お祭り~* (2012-08-12 19:04)

Posted by エルテオ at 09:13│Comments(0)今日のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。