2010年07月23日

新しいモデルハウスの基礎工事

新しいモデルハウスの基礎工事


これ、新しいモデルハウスの基礎の写真です。

よく言うベタ基礎ってやつですね。

ちなみに当社で建築させていただく住宅は、全て長期優良住宅に適合しています。

つまり30万円のエコポイントの対象となります。

話はもどって、9月には新しいモデルハウスが完成します。

今回は、天然素材100%のスイス製漆喰を内壁・外壁に使った真っ白なお家になります。

真っ白なお家って綺麗だけど勇気がいりますよね。

だから一度見ていただきたいと思って、あえて真っ白なモデルハウスにしてみました。

ちなみにスイス製漆喰カルクウォールは、以前ブログで紹介したように

太陽の光を浴びると白くなっていく、という性質を持っているとのこと。

実際に当社で実験したものも、確かに白くなってきています。

そして今、頭を悩ましているのは、どんな家具を置くか…

だいたい構想はできてきていますが…


シンプルでナチュラルな新しいモデルハウスの進捗状況も

ぼちぼちブログで紹介していきます。



同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事画像
家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜
断熱は窓から。
地鎮祭
サーマ・スラブ*
思い出を形に~*
内装工事
同じカテゴリー(家づくりあれこれ)の記事
 家づくりあれこれ〜解体から地盤改良までの経過〜 (2014-11-24 08:37)
 断熱は窓から。 (2014-07-19 08:45)
 地鎮祭 (2013-01-20 17:43)
 サーマ・スラブ* (2012-12-20 08:59)
 思い出を形に~* (2012-08-20 15:27)
 内装工事 (2012-08-04 13:31)

Posted by エルテオ at 08:37│Comments(0)家づくりあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。