2010年06月13日

解体工事 ~おじいちゃんが造った車庫~

解体工事 ~おじいちゃんが造った車庫~


先日紹介した福崎N邸、いよいよ既存建物の解体工事が始まりました。

解体するのは、施主様のおじいさんが自ら建築された車庫です。

もしかしたら大切な想い出の場所かもしれませんし、解体作業は少し悲しさを伴います。

だけど、「新しい暮らし、新しい家」という楽しみに向かって必要なことでもあります。

解体工事 ~おじいちゃんが造った車庫~


朝から始まった解体作業は、夕方にはこんな感じ。

解体工事 ~おじいちゃんが造った車庫~


そして、その日のうちに綺麗に整地まで完了です。

ちょっとあっけないですね・・・

ちなみに建築予定地は「市街化調整区域」です。

簡単に説明すると、新しい建物の建築を制限されるエリアとなります。

制限はされますが、一定の要件を満たせば建築は可能ですので

これから1か月程度かけて申請業務を行います。

「市街化調整区域での住宅建築の申請」については

当社に詳しいものがおりますので安心です。

工事期間は暑い季節となりますが、秋のお引渡しに合わせて

少し急いで、でも慎重に丁寧に工事を進めていきます。


Posted by エルテオ at 08:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。