2010年06月08日

「さかもと」 鉄板焼き フレンチ

「さかもと」 鉄板焼き フレンチ


肩肘張らずに美味しいものを食べたいとき「さかもと」さんが最初に頭に浮かびます。

姫路市立町、レトロビルの1階に、一見さんではどうも入りにくい佇まい。

けれど、中に入ればカジュアルで気さくなマスターが料理を振舞ってくれる、普段着な雰囲気。

そんな感じなので、今回は3歳の娘も連れて行ってみました。

「さかもと」 鉄板焼き フレンチ


お任せでお願いした1品目は、野菜を使ったムース。

楽しい時間が始まりますよ。な感じです。

あとは説明書きません。写真でご堪能ください。

っていうか、写真だけとって料理の内容をちゃんと覚えてないだけなんですが・・・

「さかもと」 鉄板焼き フレンチ


「さかもと」 鉄板焼き フレンチ


「さかもと」 鉄板焼き フレンチ


「さかもと」 鉄板焼き フレンチ


「さかもと」 鉄板焼き フレンチ


「さかもと」 鉄板焼き フレンチ


なかなか画像で伝えらませんね・・・

雰囲気が良いせいか、とにかく美味しくゆっくり料理をいただける「さかもと」さん。

いつもは小食な娘も、料理をパクついていたので美味しいってことは確かです。

「さかもと」 鉄板焼き フレンチ


そんな訳で、やたらハイテンションな娘もパシャリ。

騒がしくてすみませんでした・・・


「さかもと」さんは・・・
  営業:17:00~24:00、金曜17:00~26:00
  定休:日曜日
  席数:カウンター8席
  駐車:なし
  交通:山陽姫路駅から徒歩5~6分くらい    です。




Posted by エルテオ at 13:11│Comments(6)
この記事へのトラックバック
姫路にある鉄板フレンチレストラン









鉄板フレンチ 『 さかもと 』
オープンから6年、姫路のとある場所にひっそりと佇む
知る人ぞ知る隠れ家フレンチレストラン。
たまたま予約 ...
鉄板フレンチ さかもと@姫路 フランス料理【殿のBlog】at 2012年03月07日 08:03
この記事へのコメント
はじめまして。

mekids2002と言います。

さて、この記事の鉄板フレンチの「さかもと」さんですが、他の方のブログでも拝見したことがあるのですが、どの記事も場所・連絡先が秘密にされているため、行きたくてもわからないんです・・・

よろしければ、詳しく教えていただけないでしょうか?

あと、大体のご予算も教えていただけると助かります。

いきなり不躾なご質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by mekids2002 at 2011年01月09日 09:29
エルテオ・ホーム様
早速のお返事ありがとうございます<(_ _)>

これで、やっと行くことができます。

また、行った後にご報告させていただきます。

ありがとうございました。
Posted by mekids2002 at 2011年01月09日 20:50
どういたしまして~。

報告、お待ちしています。
Posted by エルテオ・ホームエルテオ・ホーム at 2011年01月09日 22:10
お邪魔します。

こちらのお店は、来て頂いているお客さんを大切にしたいからとのことで、看板もありませんし、宣伝もされていないようです。
他のブログで伏せられているのは、お店の方のご意向を汲んでのことと思われます。

エルテオ・ホーム様
出来れば、連絡先を載せてあるコメントは削除された方がよろしいかと思われます。

mekids2002 様
大人の方でしょうから、他のブログ等でお店の場所・連絡先が伏せられているのは、きっと事情があるに違いないと察してくださいよ。
ブログでヒントを書かれている方もおられますので、探す楽しみというのもあったと思うのですが?

おせっかいとは思いましたが、書き込ませていただきました。
気分を害されたのであれば、申し訳ありません。
失礼致します。
Posted by 地元民 at 2011年01月12日 21:40
地元民様

確かにそうですね。

削除しておきました。
Posted by エルテオ・ホームエルテオ・ホーム at 2011年01月13日 13:33
フレンチさかもとさんの記事を見て連絡しました。
電話番号ご存知なら教えていただけないかと連絡しました。
もし、良ければ
メールにお願いできないですか。
Posted by 突然すみません at 2023年03月03日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。